2015年08月13日

妊娠力子宮 温める 漢方に関する情報

子宮 温める 漢方に関する情報提供サイトです。 妊娠力について実際の体験談や生の声をお届けします。

Q

子宮筋腫ってどういう症状ですか? 生理に遅れはないです。 ただの頻尿だけで子... 子宮筋腫ってどういう症状ですか? 生理に遅れはないです。 ただの頻尿だけで子宮筋腫があることは考えられますか? 泌尿器科の先生には尿検査の結果、過活動膀胱だと言われました。 処方されたベシケアを飲むようになり、トイレに行く回数はあまり変わりありませんが、尿の量が減りました。 かなり少量なのにトイレに行きたくなります。 また座っていると立っているときよりトイレが近くなります。

A

子宮筋腫を経験しています。月経過多が症状でした。そのため、貧血になる人も多いようです。頻尿の症状はありませんでした。 確かに大きすぎる子宮筋腫は頻尿の原因になると聞きますが、腹部エコーで診て頂くと分ると思います。泌尿器科で普通に行われます。 また、ペシケアなどの抗コリン剤は、尿が出にくくなることがあります。回数が減らないのなら合っていないのではないでしょうか?過活動膀胱の全員に効くわけではないようです。過活動膀胱は、単なる頻尿というより、間に合わないほどの切迫尿意や尿漏れなどが問題になるようで、尿を止める作用の抗コリン剤が使われるようです。私も頻尿の経験があるのですが、尿が出にくくなって抗コリン剤はやめて、身体を温める漢方薬に切り替えて改善しました。 しばらく様子を見てから再度受診なさって、再度の尿検査及びエコーなどで調べていただいてください。経験からは、再度の尿検査で膀胱炎になっていることもあり、その場合は抗生物質で治ります。 再診でも菌がなくて過活動膀胱であっても、抗コリン剤だけでなく漢方薬と言う選択肢もあります。 それまでは、まず膀胱や下腹のあたりを積極的に温めてください。尿意が和らぎます。 どうぞお大事になさってください。
子宮を温める健康法 [ 若杉友子 ]子宮を温める健康法 [ 若杉友子 ] 【楽天ブックスならいつでも送料無料】 1512円
posted by nana at 09:41| 妊娠力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。