2015年08月13日

妊娠力子宮 温める お灸に関する情報

子宮 温める お灸に関する情報提供サイトです。 妊娠力について実際の体験談や生の声をお届けします。

Q

初産、現在37週の妊婦です。26週から赤ちゃんが逆子です。32週から毎日逆子体操、... にとうとう帝王切開の予定を組まれました。あと10日後に手術の予定になります。私の身体が小柄で骨盤も狭め&子宮も狭め?で硬く?可動性もないみたいで赤ちゃんの動くスペースがほぼないとの事で、今更頭位にはならないんだろうなぁとほぼ頭位へ戻る可能性は無いに等しいと思っています。 赤ちゃんを無事に産むのは『帝王切開が一番最善の方法だから!』と手術の覚悟や自分への言い聞かせもしていますが、やはり下から産みたかった...と思って溜息をついてしまいます。どんな方法でも元気に産まれてくれたらそれが一番!産み方より育て方!。ここまで特にトラブルなく順調に育ってくれた我が子には勿論感謝していますし、無事に産む事が私の務めだということも解っているつもりです。この子を授かる前に流産経験があり、どんな形でも我が子を手に抱ければそれで良いと思っていたのに。欲が出てばかりです。 今は周囲の経膣分娩経験者からの励ましや陣痛えらいから次は帝王切開がいい!など言われた事も言葉尻を繋げてしまい傷つきます。マタニティーブルーでしょうか?? どうして逆子が治らないの...なぜ?どうして逆子なの?赤ちゃん、無事に産まれて来てくれるのだろうか?と不安なことばかり考えてしまいます。自分自身が情けない...。この気持ちはきっと赤ちゃんに伝わってしまうのに情けない。 こんな弱気な私に帝王切開や逆子だった赤ちゃんのママさん、出産経験者の先輩ママの皆様、アドバイス頂けないでしょうか? P.S支離滅裂な文章ですみません

A

お灸は足の小指にやったのでしょうか? さらにタイプ別にやるといいかもしれません。 至陰+足三里・三陰交(気虚:つかれやすい人) 至陰+内関・太衝(気滞:イライラするひと、おならが出やすい人) 至陰+三陰交・陰陵泉(脾虚:食欲がないひと・たべられないひと) 決して帝王切開が悪いわけではありません。母体と子供を助けるためにすることですから。。帝王切開も術後は痛いし結構大変ですよ。 うちの嫁さんは妊娠中毒になって、緊急帝王切開でしたが、結構あぶなかったです。。事情があって、母乳で育てられずミルクだけですが子供は元気にしてますよ。 生まれてからがもっと大変で寝不足になります。出産前にあれこれ考えていたのは何だったのかと思うので、あまり悩まず元気なお子さんを生むことに集中してくださいね。
子宮を温める健康法 [ 若杉友子 ]子宮を温める健康法 [ 若杉友子 ] 【楽天ブックスならいつでも送料無料】 1512円
posted by nana at 09:41| 妊娠力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。